2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.10 (Sun)

マリメッコのトートバック

今日も台風の影響で、一日中変なお天気でした。
久々にトールしてました。
朝顔です。
今頃描いても仕方ないのですけどね。

二日間、デモと講習してきたのは『マリメッコトートバック』です。
その中の1日は近くでしたので、生徒さんとかお友達連れてとか…でとっても賑やかに過ごすことが出来ました。
本当にありがたいですね。
もう1日も、予約の方がいらしたりで、ボーっとする時間はありませんでした。
良かったです。
それにしても、やはりお子さんが多かったですよ。

デザイン的には大人好みのものですけどね。

余ったプラバンとペーパーナプキンをいただきましたので、おうちで復習してみました。

プラバン
20140810182916cb0.jpg

こんなに大きいものが、トースターで焼いて3分の1くらいに縮みます。

今時のお店にはトースターも置いてあるんですよね。
パン焼くためではないと思いますが。

出来上がったプラバンにレジンをかけて出来上がり
〜。

トートバックには、マリメッコのペーパーナプキンをデコポッチしました。
こんな色もあるんですね。夏らしい黄色です。
あと、黒もありましたよ。

2014081018291501b.jpg

ちょっとチャームは小さくてよくわからないですね。




一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
18:45  |  トールペイント♪お教室  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.06 (Wed)

夏休みのお教室

みなさん、夏休み楽しんでいらっしゃるでしょうか。
こちらの方は毎日猛暑で、口を開けば
あついーあついー。
ですが、九州や四国地方では記録的な大雨の被害で大変なご様子。
天候の変化にも注意が必要のようです。
お気をつけてくださいね。

さて、夏休みでも
トールのお教室は普段通りです。

今日は、午前中可愛い生徒さんがいらっしゃいました。

お母さんが先日『携帯デコ』をされたのです。
こちらがその作品

201408062039411b6.jpg

それを見て、高校生の娘さんが「やりたーい」との事で連れて来られました。
ちょうど夏休みとは良いタイミングでしたね。
あれこれとデコ材料を悩みながら約二時間。

出来上がりました〜


2014080620394354a.jpg

ピンクがお好きだそうです。
UVでリボンも作りましたよ。
可愛く仕上がったでしょう!

お友達にも自慢出来ちゃいますね。

お疲れ様でした。

午後は子供教室でした。
今年は、デコポッチでトートバック作り。
プラバンでチャームもおまけで作りました〜。

写真……

忘れました。

明日も、とある場所でデコポッチのバックとプラバンチャームのデモ行ってきます。
さあ、何人かご参加くださる方はいらっしゃるのでしょうか。
ちょっと不安です。

行ってきます。








一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
21:00  |  トールペイント♪お教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.02 (Sat)

夏の風物詩

八月に入りましたね。
あちらこちらで、夏祭りが開催されているようです。

花火大会も行われていますね。

昨夜、我が家の窓から見えた花火です。

20140802095633531.jpg

本当は、もっと近くまで足を運べばいいのですが、
ご一緒する方がいないので。
ちょっと寂しいですけどね。

そして、そんな中
久々にチーズケーキ作ってみましたよ。

201408020956322ba.jpg

あれっ?
誰か食べた?
どうやら我が家には
ネズミがいるようです。






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
10:03  |  美味しいもの。。手作りの  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

がま口作成〜

夏本番ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。
夏休みの計画も立てていらっしゃることでしょう。
楽しい夏休みになりますように。

さて、私は『日本デコラージュ協会』のマイスターを取得したわけなんですが。
先日、お楽しみセミナーなるもので、
がま口!を作ってきました。

201407291427404f1.jpg

マリメッコのデザインが可愛いでしょ!
しかも、これ!ペーパーナプキンで出来ているんです。
さらにー、ミシン使わずアイロンだけでくっついているんですのよ。
すごいでしょ。
ペーパーラミネーる。といって、アイロンでビニールコートしてしまうんです。
意外と面白いです。
何と言っても、私は『がま口』初挑戦。
ワクワクです。
紙紐を使って金具に入れ込むんですね。
楽しかったです。

そして…
おうちに帰って復習してみました。

使った素材は、なあんと『トイレットペーパー』
お子ちゃまに人気のプリキュアです。
プリキュアのトイレットペーパーがあることにもビックリですけどね。
とある所から数センチいただいてきました。

201407291427359c8.jpg

なんとか出来上がりました〜。

201407291427372c0.jpg

トイレットペーパーで出来ているなんて驚いていただけたでしょうか。







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
14:41  |  お気に入り雑貨  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

新しく買った本

梅雨も明けましたね。
これから本格的な夏になります。
毎日暑いですね。体調には充分気をつけてくださいね。

さて、今日はトールのお話です。
最近、新しいトールの本を三冊買いました。
201407232211245cd.jpg

この中で、ペイントクラフト。
探すのに少し苦労しました〜。
三軒目でようやく手に入れたんです。
以前はねー。平積みしてあったんですよ。
ちょっと淋しいけど、信じられない話です。

そして、この中から古屋加江子さんのこの本をチョイス。
『Fairy Tales』

201407232211027a2.jpg


期待を裏切らない素敵な本です。色合いがいいですね。
この表紙の9枚のサンプラーを描いてみたいと思いました。
でも、9枚はいらないかなぁ。(材料もお高いしね。)
好みの絵だけ選んでみよう。
まず、素材、素材。

あっ!やったぁ!
長方形でちょっとバランスが難しいけど、この間セールで500円で手に入れた額。

四つの絵を選んでみました。
途中経過のご紹介です。

20140723221104567.jpg

おやゆびひめ〜

20140723221109348.jpg

ハンプティダンプティ〜

まだ完成してませんけど、頑張ってます。






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
22:36  |  トールペイント♪お気に入り新作  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
