2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

これは何でしょうか?

 ちょこっと雑貨を作ってみようかと思います。

そこで登場!
じゃ~~ん!

rps20121213_110008.jpg

さあ、どんな風になるのでしょうか。
ちなみに、これは下の妹が作ってくれたものです。
いつものように、テキト~な私は「このくらいの高さで~~。このくらいの大きさで~~。」
と注文。
お代は、70円のジンジャエール。
いいのぉ~?

ちょっとピンぼけですね。

では、美味しいものをおひとつ

rps20121213_110335.jpg

生徒さんから、京都のお土産のわらびもち。
『老松』のものです。
ご馳走様~~。

おまけのおまけにもうひとつ

rps20121213_110319.jpg

毎年生徒さんからいただく『シュトーレン』
こちらのシュトーレンをいただいてから、美味しいな。と思えるようになりました。
例によって、食いしん坊なので食べ始めてしまっています。
美的に美しくないですよね。

とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。









一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
11:17  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

子供用の椅子セット

 雑貨屋さんで見つけた『子供用の椅子』
色も白で好み~~。
さんざん悩んで、一度はやめたのですが。。。。

プレゼント用にと
もう一度出かけて購入。
どうせ買うなら二個だと可愛いかも。
ついでにテーブルも。。。。


rps20120729_083255.jpg

可愛いでしょう~!
ちなみに、大人は座れない大きさです。
グリーンを置いたりでも可愛いですよね。

これを
せっかくのプレゼントなんで~、ペイントしよう!
とは決めたものの。。。。。

あの子が大好きな『アンパンマン』かぁ~?
いやいや、創作意欲が湧きません。
じゃあ、『キティちゃん』?

いろいろ考えて。
『シルバニアファミリー』にしてみました~。

rps20120729_083137.jpg

いかがでしょう。


rps20120729_083202.jpg

『ショコラうさぎさん』と『くるみりすさん』

あとは『ミルクうさぎさん』と。。。。ねこは何だったかなぁ?








一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

09:01  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

女の子のほうが

朝から、大雨です。
いつまで降るのでしょうか。

前回の、おままごとセットに続き。。。
今日も女の子誕生のプレゼント紹介です。

これも、震災バケーションに描いたものの中の一品です。
_IMG_3096.jpg

白いかごには、レースを貼ってみました。
蓋の裏には、誕生の日付けとお名前入り。

甥っ子の女の子誕生お祝いです。

その他に、生徒さんの親類とか。。
最近、周りに女の子誕生が多いです。
皆、健康で素直ないい子に育ってほしいですね。








一日一回、応援クリックしてくれたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

09:51  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

すごいです!!
今見たら、カウンターが30000件超えているではありませんか~~。

20000件で、カウプレしたばっかりのような気がします。
皆さん。温かい応援ありがとうございます。

 今日は、早々と『クリスマス』の作品のご紹介です。
我が家も、トールでクリスマス物をたくさん出しました。
たくさんあるのに、つい新作描きたくなります。

IMG_2608.jpg

 瀬戸山桂子さんのデザインです。
『グリーンサンタ』

何となく 私の好きなシャーリーさんの ふわふわした雰囲気に似てる。
板とセットで販売されていたので、迷いなく手に入れてしまいました~~。
とても人気の方で、来年のカレンダーも販売されているようです。
買っちゃおうかな!

 


一日一回、応援クリックしてくれたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン





12:47  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

皆さんありがとうございます。

 ずいぶん、ブログが書けませんでした。
その間も、いろいろと温かいお言葉をありがとうございました。

手術の日から、ずっと頭痛が続き。。。。
パソコンも開けられないほど ショックが続きました。

手術は、無事終わりました。
方胸全摘。。。。
大変辛いことですが。。。。
もうその時点で、『大丈夫』ではありませんが。。。。
手術中の処置。
お陰様で、リンパ切除は 免れました。

そして、10日後の結果。
非浸潤癌。だけでありますように。。。。。
それが、今一番の『大丈夫』です。

IMG_2543.jpg

 この連休中に描いた作品です。
アンティーク風のバラと、コスモスも一緒です。




一日一回、応援クリックしてくれたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

09:07  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
