2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

新しく買った本

梅雨も明けましたね。
これから本格的な夏になります。
毎日暑いですね。体調には充分気をつけてくださいね。

さて、今日はトールのお話です。
最近、新しいトールの本を三冊買いました。
201407232211245cd.jpg

この中で、ペイントクラフト。
探すのに少し苦労しました〜。
三軒目でようやく手に入れたんです。
以前はねー。平積みしてあったんですよ。
ちょっと淋しいけど、信じられない話です。

そして、この中から古屋加江子さんのこの本をチョイス。
『Fairy Tales』

201407232211027a2.jpg


期待を裏切らない素敵な本です。色合いがいいですね。
この表紙の9枚のサンプラーを描いてみたいと思いました。
でも、9枚はいらないかなぁ。(材料もお高いしね。)
好みの絵だけ選んでみよう。
まず、素材、素材。

あっ!やったぁ!
長方形でちょっとバランスが難しいけど、この間セールで500円で手に入れた額。

四つの絵を選んでみました。
途中経過のご紹介です。

20140723221104567.jpg

おやゆびひめ〜

20140723221109348.jpg

ハンプティダンプティ〜

まだ完成してませんけど、頑張ってます。






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
22:36  |  トールペイント♪お気に入り新作  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.24 (Thu)

こいのぼり発見!

前回に引き続き、和ものです。

こどもの日。
というより『端午の節句』という雰囲気でしょうか。

2014042219043263c.jpg

古屋加江子さんの、和のペインティングからです。
思い切って、見本よりやや大きめの素材を選びました。

ところで…
見つけましたよ〜
こいのぼり。

テニスコートから見えたので、帰りに回り道してみました。

20140422190431a5a.jpg

風流ですねぇ〜
ここはどこ?って感じ。
黄色のタンポポや菜の花が映えますね。
日本昔ばなし のような風景です。

ちょっと遠くて、目の家紋までは確認出来ませんでした。


そして、もうひとつ…

近くの堀でこいのぼりが飾られる。
の情報を聞きまして
行ってみました。

201404232317409b4.jpg

あら〜
空高く!のイメージでしたが、川の上に。

しかも、すご〜い。
水の上でも、あんなに元気に!風があるの?
と思ったら…

なあんと、尾ひれも紐でくくってありました〜。






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
09:05  |  トールペイント♪お気に入り新作  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

こいのぼりをトールペイントで

最近。
トールペイントしてますよ!
結構描いてます。

その中でこれからの季節を感じるものをひとつご紹介。

あちらこちらでは、青空に泳ぐこいのぼりが見られるようになりました。
あの棒の長さとかも決まっているようです。
吹き流しの目は、父方の家紋、母方の家紋になっているのだと最近初めて知りました。
次に見かけた時は、じっくりと観察してみようと思います。

こいのぼりや兜を飾る日って決まっているのでしょうか。

お雛様は立春過ぎた日の良い日。でしたよね。

昔から受け継がれてくることって知らない事が多過ぎですね。
まあ、地域によっても違うことがたくさんありますから。

201404191844451bd.jpg

生徒さんが、描きたい!とおっしゃったので見本で描いてみた『こいのぼり』です。
古屋加江子さんの、和のペインティングより。ヴォーグ社

もうひとつ描いてみました。
次回お楽しみに。







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
18:59  |  トールペイント♪お気に入り新作  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

ウォレット…

2月は、あっと言う間に逃げていきましたね。
もう、お雛様のお節句も終わってしまいました。

逃げていきましたが、たいへん充実した。というか、ちゃんとやらなければいけない事は目一杯やりました。
まあ!まるで受験生のようですが。
受験生ももうすぐ春が来るのでしょうか。
頑張ってくださいね。

今週を乗り切れば、ひとつアドバイザーの資格がいただけます。
金曜日。卒業作品の製作があります。
時間内に、無い頭をしぼって自由に製作。
やや頭が痛いですね。
選ぶ柄、色によってイメージが違ってくるのがこわいです。。。

なんの話をしているのかまったくわかりませんよね。
そのうちご紹介できればと思います。

そんな中、久々に雑貨作ってみました〜。


201403042140115d7.jpg


『ウォレット』
まあ、早く言えば財布ですよね。
珍しく自分用です。

さあ、これを持って出掛ける時が来るのでしょうか〜。







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

21:51  |  トールペイント♪お気に入り新作  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

デコナップ〜

おはようございます。
今は電車の中です。
今日もお勉強のためにお出かけです。
ここのところ毎週。
ちょっと疲れているかも。
でも、頑張ります。


さあ、並んだ並んだ!
これはなんでしょう〜?

20140221081734e67.jpg

そうです。
まあるい可愛い石鹸です。
そこに、『デコ』してみました。
新しくアンジュさんからでた『デコナップ』というメディウムです。
紙ナプキンを塗り塗りして貼ります。
ちょー簡単。
3月のイベント。私は参加出来ないので、景品用にプレゼントしようと思います。

201402210817359ae.jpg

小さなランチ用バックにも!
周りはレースつけてみました。
先日、ワークショップもさせていただきました。
お子さんまで、楽しんでいただけましたよ。

機会がありましたら、ぜひ一度お試しくださいね。





一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
08:29  |  トールペイント♪お気に入り新作  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
