2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.07 (Sat)

頼まれたら断れない

たま〜〜に登場する『シャドーボックス』ですが。。。
もう10年程経つのでしょうか。
「作りたい!」というお友達三人くらいで作業していたことがあります。

アントンピックやクリスマス。
それなりに作品として仕上がっていきました。

何しろ皆さんわがままですから。
初心者コースなんか、ぴょーんと飛び越してしまうわけなんですよね。

そして、なかなか時間も合わなくなって。
途中のものがずっと眠っている訳なんです。

そんなものが、私の所に届きました。
「豪華ランチおごるから〜」

で、こんな状態

20131206213617b01.jpg


ヒェー‼︎

シャドーの途中経過なんて見たくないですよね。
説明すると。
本屋さんの外におばさんがいて〜
本棚があって〜。しかも、本棚にちゃんと本がのってないし。
床もハゲハゲ状態。

豪華ランチに動かされた訳ではなく。
頼まれたら断れないこの性分。

何日か篭りました。
そして出来上がりましたよ!

20131206213620301.jpg

立派な本屋さんです。
ほーっ。

お渡しした日。
話しの流れでランチに行くことに。
「まってまって!ここは自前で!」
デザートついても1000円のランチはあわてて財布出しますから〜。

色々豪華ランチをリサーチしてくれたんですけど、これがなかなか無くてですね。

結局、たぶんワイン付きの豪華ディナー!
をご馳走になることになります。
まぁ、シャレオツ〜〜!

とっても楽しみでーす。

このオサレなディナーに心当たりある方は参加募集です。
今の所五人参加。
もちろん、私以外は実費でお願いしますね。

「あっ!私も途中経過のあった。頼もうかな」は
やめて〜









一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
10:06  |  シャドーボックス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

シャドーボックスのご注文

 忘れたころにやってくる。
シャドーボックスのご注文。
『移動の時期です。
 今回は早めの注文です』とメール

 お早目のご注文ありがとうございます。
例によって、在庫の確認から。。。。

額 OK!  絵柄 50歳くらいの女性の方。。。。これにしよう!
さあ。はじめるぞ!!

ところがです。。。。
ボンドがガチガチに固まっているではありませんか。。。。

がっくり。

シャドー用のボンドを手に入れるには、ちょっと遠いところまで出かけるか、一個だけ送料かけて注文するか。。。。
いやだ!

で、代用したのは
ホームセンターで手に入る『バスボンド』
シリコンの透明になっているものです。(ひみつ?)

そうして無事に出来上がりました~~。


rps20130314_200109.jpg

とある街の風景でしょうか。
時間があるからと、ちょっと細かいです。

女の子のリボンなんて2,3ミリあるかな。
鼻息なんかで飛んで行ってしまったら さあ大変!って感じ。
あらまあ、はしたないわ。

気に入っていただけると嬉しいですね。







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン


20:18  |  シャドーボックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

シャドーの注文

 本当に、何年ぶりかしら。
『シャドーボックス』のご注文いただきました。

でも、やはり急です。
「今月いっぱいで退社する方にプレゼントなんだけど。出来れば28日までに。。」
土曜の夜の話です。

さあ、例によって在庫をゴソゴソ。。。
それがあるんですよね~。
額も絵も!
なんでも揃うメロディ商店。

まあ、幸いといってはなんですが、日曜は朝から立派な雨でして、テニスは中止!
久々の、カッターさばき!
ピンセットも竹串も使える使える。
たまにやると楽しいわ~。

そして、出来上がったのがこちら~

rps20120924_184408.jpg

昔から好きだった、アントンピックの絵です。
「ワッフル焼き上がったのよ。
 ちょっとおすそ分け。」
「まあ!美味しそう。いつもすみませんねぇ。」
「ところで。。この間のあれ。。。なんとかだったわよねえ。ほほほ。。。」
「そうそう、おほほほ。。。それでさぁ。。」
なあんて、おしゃべりが始まり。
家の中の男の子は、早く食べたいんだけど。
てな感じ。
題して、『立ち話』

まあ、やれやれ。

こうして、出来上がって
『明日には送れそうです。』(これ、昨夜の話)
と、メールしてブログでも書こうかしら。

なあんて、思っていたところに。。。

「もう一個なんて、無理??だよね。」
「ええーっ、 ええーっ! ええーっ!!」

今月末に、異動になる人にもプレゼントしようかなと思って。

もおーーっ。
別々送りでもいい。ったって、どちらにせよ、今週中の事でしょ!

そして、またもや在庫をゴソゴソ。。。

ちょっと額が高級になっちゃうけど、まあいいか。

これも、大好きな『ピアノの少女』

ああ~。
在庫があるって素晴らしい。
んな事言ってる場合じゃない。頑張らなくちゃ!

rps20120925_083409.jpg



はい。
必死で仕上げました。
こんなに頑張ってしまう私ってすごい。ものすごい達成感。

 それにしても、プレゼント選びならお店がいっぱいあるのに。
東京なんだし。。。。
それなのに、こんな私の手作りの品を選んでいただけるなんて、とっても光栄です。
本当に、ありがとうございます。
受け取られる方にも、喜んでいただけると嬉しいなぁ。











一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

09:40  |  シャドーボックス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

シャドーボックスの出来上がり~!

IMG_0268.jpg

 今年、二度目のご注文でしょうか。
シャドーボックスです。

でもやはり期限は短し。。。。
しかも、今回は大きめ3APの作品です。

ちょっとキツかったかな?
でも、出来上がると満足感でいっぱいになります。

お菓子屋さんでしょうか。
仲の良いご夫婦が、選んでいます。
焼き上がったパンを、職人さんが運んでいます。
何とも言えない 街角の風景ですね。

 今年で、お仕事を退職なさるご夫婦へのプレゼントだそうです。
喜んでいただけると嬉しいです。









一日一回、応援クリックしてくれたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner2.gif




20:03  |  シャドーボックス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

今日は別の。。。

P1040009.jpg


 『あれっ?』
と、思う方もいらっしゃるでしょうか。
今日は、『シャドーボックス』の写真です。

トールと同じくらいに始めたのですが、最近はあまり作ってません。
ご注文を受けた時、在庫の物で仕上げます。
何しろ、在庫は たくさんあるので。。。。。
気に入った絵。たくさん集めてあります。
いつか、額に入れられる事があるのでしょうか。。。。。。

今回も、ご結婚のお祝いにと頼まれました。
忘れた頃に、ご注文があります。
でも、とっても嬉しいです~。

この絵は、たぶんおふたりのご結婚時の写真を 写真館で見付けたのだと思います。
ほのぼのとしていていいですね~。






一日一回、応援クリックしてくれたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
09:07  |  シャドーボックス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
