2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.02 (Sat)

夏の風物詩

八月に入りましたね。
あちらこちらで、夏祭りが開催されているようです。

花火大会も行われていますね。

昨夜、我が家の窓から見えた花火です。

20140802095633531.jpg

本当は、もっと近くまで足を運べばいいのですが、
ご一緒する方がいないので。
ちょっと寂しいですけどね。

そして、そんな中
久々にチーズケーキ作ってみましたよ。

201408020956322ba.jpg

あれっ?
誰か食べた?
どうやら我が家には
ネズミがいるようです。






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
10:03  |  美味しいもの。。手作りの  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

今年のボジョレー!

ご無沙汰でした〜。
なぜかブログから遠ざかる傾向があるようです。

毎年楽しみにしている『ボジョレーヌーボー』
今年もいただいてみました。

でも、今日行ったスーパーでは選ぶ事が出来ませんでした。
一種類しかなかったんですよ。
しかも、数年前から出現しているペットボトルのワイン。

まあ、それでもお祭りですからね。
購入して、早速試飲。
えっ!早速って…

そうです。
おやつにオーブンで焼き芋焼いて、お茶。
いやいや、ここで飲んでしまいました〜。

おやつにワイン。なかなかいいもんです。
綺麗な色。程よい酸味。いいお味でした。

そして、夕食にも。。。
2本目ではありませんから。

201311212032116c1.jpg


メニューはグラタンにしてみました。
このグラタン皿、お初です。

『ストウブ』のものです。
紺色もなかなかオサレでしょ!

ストウブって、ヘンケルに吸収合併されてたんですね。
知らなかったです。





一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
20:48  |  美味しいもの。。手作りの  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

活躍中!

 まあ、ずいぶん間があいてしまいましたねぇ。

こんなにご無沙汰ですと、何の話題にするか考えてしまいます。

『チーズケーキ』焼いてみましたよ!

そこで活躍するのがこちら~~

image_20130726194516.jpg

このハンドミキサーも、何年も使ったものを去年買い換えました。
『無印良品』の品物です。
清潔感な白の色と、下の部分に部品が収納できるのが気に入りました。
2000円でおつりがきてしまう価格もいいですね!
『フードプロセッサー』でないところが私らしい。。。。でしょ

そして、できあがり~~

image_20130726194514.jpg

焼き立てって、こんなにふっくら。
このアツアツふんわりが好きな人もいますよね。
手作りでないと食べられませんよね。

image_20130726194511.jpg

私は、冷やしていただくのが好きです。


新しいオーブン。
焼き加減もなかなかです。
良かった~。






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
19:29  |  美味しいもの。。手作りの  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

仲間入り~♪

 何人かの方に「オーブンどうしましたか?」
と、ご心配のお言葉をいただきました。

そうですよね。
レンジ機能はOKなので使用していましたが。。。。

やはりオーブンは、この私でも使う勇気はありませんでした。

なので、思い切って新しいものを仲間入りさせました。

一番初めに作ったものは。。。。
こちら~


image_20130704175830.jpg

『マドレーヌ』
久々に作ってみました。
まあまあの出来。

そして。。。。

image_20130704175831.jpg

『ミートローフ』も作ってみましたよ!

それから、たびたび登場する、鶏肉と野菜のオーブン焼きも作ってみました。

大丈夫です。
今までよりもランクを下げてみましたが美味しく出来上がるようです。
5年しか持たない!と思ったら高いものは必要ないですよね。

次は何を作ろうかな。。。。







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
22:06  |  美味しいもの。。手作りの  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.29 (Sat)

美味しいピザ。。。。苦労したピザ。。。。

 とっても忙しいです。
遊びでも。。。。ですが

とある場所にトールペイントの展示をさせていただく事になり、今 私の車は段ボールでいっぱ~~いです。
明日、飾り付けに出かけます。
これが案外苦手分野です。

そんなこんなですが。。。。
この忙しいのにですよ!
なあんと『ピザ』を焼くことにしたんです。

チーズを、札幌で買ってきたんです。

image_20130629201845.jpg

『ドライイースト』『スキムミルク』これ、初めてパン用のコブクロ見つけました。
それから、ブロックベーコン、生ハム、マッシュルーム、アスパラ。。。。
たくさんの買いものです。

そして、ピザ生地作り。
「バンバン。。。。」筋トレ状態です。
そして一時間の発酵。

その間に、なあんとピザソース作り。

image_20130629201847.jpg

これは、市販のものでいいじゃない?と自分に問いかけながらね。

たっぷりと膨らんだピザ生地を、3等分。
そして『ベンチタイム』

2次発酵がないだけ楽なはずですが、時間掛かりますよね。

用意した具材を乗せて、予熱したオーブンへ投入!!

さあ、10分くらいで出来上がり!
のはずですが。。。。。

えっ!?
『バチッ』

なに!?
『バチバチッ』

きゃ~~!爆発する~~!
あまりの恐怖の音でした。

10分だから、我慢。。。。
いや、我慢できる音ではありませんでした。

ここまで苦労して、最後の最後にこんなことって。。。。。ひどすぎる。

オーブントースターで焼くのも悲しすぎるし。

近くの2番目の妹の家で焼いてもらおう。
と、電話したけれど留守。

しかたがない。
下の妹に電話。
「オーブンの予熱しておいてね。」
と、車で出かけました。

丸く回る古いオーブンでもこんなに美味しそうに焼きあがりました~。

image_20130629201851.jpg

あ~~あ、写真がへたくそすぎ。

image_20130629201848.jpg

ちょっと、逆光操作してみました。
でも、やっぱり写真が下手すぎ。
いや、美味しかったんですよ。

妹も「ラッキー!」と喜んでいました。

それにしても、まだ5,6年しか使っていないオーブン。
もうダメですかぁ~?
とってもショックなんですけど。










一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
20:57  |  美味しいもの。。手作りの  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
