2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

暑くても元気!

毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

何回か登場している、妹からいただいた『ハイビスカス』
やはり南国のお花。
今日は三つも咲いてくれてます。

201407151055436b6.jpg


元気になる色ですねぇ。

そして、朝顔も毎日たくさん咲いてくれてます。
姫っちさんからいただいた飛び猿も元気です。

20140715105544af3.jpg


そして、昨日採れたてのブラックベリーをいただきました。

始めは赤くて可愛い実ですよね。
ラズベリーと区別がつかないのは私だけでしょうか?

20140715105547b60.jpg

ちょっとすっぱいです。
ほんの少しですが、ジャムにしちゃいました〜。

そして、今日は盛りだくさんです!

スマホケースにまたまたデコしてみました。
20140715105546f92.jpg

えっ?
トールじゃないのかって?
ちゃんとトールもしてますよ。

では、次回ご紹介しますね。
お楽しみに…






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
11:06  |  季節のお花たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

今日は七夕。。。

朝から雨が降っています。
九州方面は、避難勧告も出ているようですが皆さん大丈夫でしょうか。
これから台風も近づいているようですね。
お気をつけください。

雨粒いっぱいの朝顔を撮ってみました。

20140707084902cbd.jpg

今年はたくさんの種類のタネを巻きました。


20140707084903e7d.jpg

ちょっと変わった色のくすんだピンク。


20140707084905d5a.jpg

残念、いまは、姫っちさんからいただいた朝顔は見えないかなぁ。


今日は七夕です。
夜になって星空は見られるのでしょうか。

こんな可愛いケーキ見つけちゃいました〜!

20140707084907ed1.jpg

形は変わっているけど、ブルベリーチーズケーキとマンゴーのお味。
美味しかったです。
ここのケーキ屋さん、レアチーズはしろくまだったり、チョコケーキがピアノだったりユーモアたっぷりなんですよ。





一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

09:05  |  季節のお花たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.04 (Sun)

ハンカチの木〜

ゴールデンウィークもお天気に恵まれていますね。
皆さん、楽しくお過ごしでしょうか。

昨日は、家の整理整頓を少ししていましたが。
今日は、ちよこっと近場をドライブしてみました。

この時期は、モッコウバラやクレマチスなど お花がとても綺麗ですね。

そんな中、
見ましたよ〜。
滅多に見られない『ハンカチの木』

201405042018566ad.jpg

たーくさん白い花がぶら下がっていますね〜。
もう少し近づいてみましょう。


20140504201855555.jpg

見事ですね。
楽しい樹木です。

そうそう
我が家の『すずらん』も綺麗に咲きました。
良い香りです。

201405042018580cc.jpg

5月1日は、すずらんの日だそうですね。









一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
20:29  |  季節のお花たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

桜〜

温かな一日でした。
こちらでは、桜が満開です。
あちらこちらで桜の木がピンクに色づいていて綺麗ですね。

201404081803102b9.jpg


でも、所々で伐採されている木もあり、ちょっと残念な桜もあるんです。
100年後には、桜が見られなくなるって本当ですかね?
地球温暖化と、桜の木の老朽化で。らしいのですが。

そんなこと信じられないですね。
この満開の桜をみられるのは当たり前のようですが幸せなことなんですね。

華やかな桜もいいですが。
ベンチの下に、ひっそりと咲いていたこんな花も発見!
20140408180309ee3.jpg

野生のすみれです。
ビオラよりちっちゃくて可愛い。

春の訪れですねぇ。












一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
18:12  |  季節のお花たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

今年のシクラメン〜!

今年も『シクラメンの日』がやってきました〜。
例によって、一年に一度のお友達と朝七時に出発!

もっと早くから来られている方もたくさんです。

ビニールハウスの中は色とりどりのシクラメンでいーっぱい!


20131123161750865.jpg

今年は暖かい事もあって、綺麗に咲いています。
テンション上がりますよねぇ。
こんなにたくさんのお花ですもの。

お値段がお高そうな、鉢の大〜きなシクラメンをパチリ!
20131123161751469.jpg

二件送る手続きをして。
今回持ち帰った子達がこちらです。

201311231617481ce.jpg

丸々とした変わった形のシクラメンちゃんを選んできました。
長生きしてね。
去年のシクラメンは、珍しくまだ咲いているんです。
これも楽しみ。

そして、母の命日。
もうかなりの年月が経ちますね。
感慨深いです。
お墓参りをすませ、妹達とお茶してのんびり過ごした1日でした。








一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
20:53  |  季節のお花たち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
