2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

ニゲラ〜

おはようございます。

毎日雨が続いていますね。
気分もどんよりでしょうか。
そろそろ青空が見たいですよね。

我が家の毎年咲いてくれるニゲラ。
もうすっかり種になってしまいました。

20140612062551002.jpg

ちょっと気持ち悪いけど…
面白いですよね。


咲いている時は、こんな感じ〜


2014061206254918c.jpg

アップしないうちに、どんどん季節が変わってしまう。
速すぎですね。
置いていかれないようにしなきゃ!

去年までは、青やピンクだったはずなのに。。。
今年は殆ど白。

来年はどんな色かな?







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
06:30  |  我が家の植物たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.07 (Sat)

雨の日が続いています

とうとう憂鬱な時期、梅雨に入ってしまいましたね。
毎日雨が続いていてお洗濯物もスッキリせずストレスです。

暑い日が続くのもうんざりですけどね。
我儘ですが、晴れて欲しいですね。

我が家で、毎年咲いてくれるクレマチスの『白万重』
日にちが経つ毎にかたちが変わって面白いです。


20140526163353e8f.jpg


薔薇の季節も、あっと言う間に終わりましたね。
今年は、早めに見に行って本当に良かったです。

少し前に描いた薔薇とガーベラの作品。

2014050918201835b.jpg

ペイントクラフト参照です。

今日は、お友達の息子さんの結婚式でした。
無事に済まされたでしょうか。
おめでとうございました。
六月の花嫁は幸せになれる。
どうか、いつまでもお幸せに〜。





一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント<br />へ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
22:20  |  我が家の植物たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

虹だよ〜!

今日、午前中は良いお天気でテニスしてきましたよ!
でも、午後から雷。
ところによっては、ヒョウが降ったり停電になったりしたようですね。

でも、ぱあ〜〜っと晴れて…
出ました〜
虹!

20140509182021146.jpg

綺麗でしたね。

我が家の白のモッコウバラが満開です。

20140509182019f92.jpg

クレマチスも絡んでしまいました。
冬の間に絡みをカットしようかと思いながら放置。
でも、白の中に紫色がなかなかいい感じ。


最近、新しいSNS『Instagram』を初めてみました。
TwitterやFacebookとシェアできるんですけど、Twitterのパスワード忘れてしまいました。
今までのフォロアーさん達がなくなってしまうのは悲しいですが、新しく作り直しました。

Instagramは、写真とキャプション(コメント)とハッシュタグを付ける簡単なブログのようなものです。
文章より写真がパッと目に付くのでインパクトがあります。

しかも、UPすると数秒後に『いいね!』の反応があるのがすごく嬉しいんです。
日本でなくてアメリカとか台湾とか多いですけど…

ちょっとはまりました。

今、スマホでブログを見るとCMが気になって仕方ありません。
間違ってクリックしちゃうとガッカリですよね。
あのクリックだけで、サイトにお金あげちゃってるんですよね?
CM外すには、月々お支払いしなければならない。
まあ、うまく出来てるんですね。






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
18:41  |  我が家の植物たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

久々です。。。。

 ここのところ たびたびですが。。。。
だいぶブログから遠ざかってしまいました。

「元気なの?」
と心配されちゃったりして。

はい。
お蔭様で元気です。
でも、こう長くブログを続けていると。。。。
色々と考えてしまう時期もありまして。。。。
いっそ止めてしまおうか。とかね。


少しづつ春の訪れが近づいていますね。
我が家では『クリスマスローズ』がたくさん花をつけています。

201403202210443d3.jpg

20140320221046a89.jpg

201403202210482f2.jpg

20140320221051f90.jpg


ねっ。
可愛いでしょう~~

更新されていないブログにも遊びに来てくださる皆さん。
本当にありがとうございます。










一日一回、応援クリックしてくれたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン











21:17  |  我が家の植物たち  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

真冬の〜〜

真っ冬の〜(なぜかここで伸ばしたくなる。コブクロを歌ってしまう)ハイビスカスです。

冬でも咲くんですかね。

妹から、去年いただいたハイビスカス。
はじめは咲いていたのですが、出てくるのは蕾ではなく葉っぱばかり。

室内に入れて早4ヶ月ってとこでしょうか。
蕾も、夏場なら2,3日で花となるのですが。
長かったです。
半月くらい掛けてやっと大きな蕾に。。。

そしてある朝、こんな具合。
20140108085359c4c.jpg


少し時間が経ってから少し開き。。。

20140108085359624.jpg

そして、綺麗な大輪に。

201401080853594fb.jpg

そうです。
これは一日で撮影したものです。

そして、散る時も

夏なら一日でポトっと落ちていますが。
二日くらいしぼんだまま茎に付いていました。


冬場なら、本当は剪定して小さくするものなのかしら。
今も次々と葉っぱが出てきています。
間違って、蕾出てくれないかなぁ〜。







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
09:08  |  我が家の植物たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
