2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

がま口作成〜

夏本番ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。
夏休みの計画も立てていらっしゃることでしょう。
楽しい夏休みになりますように。

さて、私は『日本デコラージュ協会』のマイスターを取得したわけなんですが。
先日、お楽しみセミナーなるもので、
がま口!を作ってきました。

201407291427404f1.jpg

マリメッコのデザインが可愛いでしょ!
しかも、これ!ペーパーナプキンで出来ているんです。
さらにー、ミシン使わずアイロンだけでくっついているんですのよ。
すごいでしょ。
ペーパーラミネーる。といって、アイロンでビニールコートしてしまうんです。
意外と面白いです。
何と言っても、私は『がま口』初挑戦。
ワクワクです。
紙紐を使って金具に入れ込むんですね。
楽しかったです。

そして…
おうちに帰って復習してみました。

使った素材は、なあんと『トイレットペーパー』
お子ちゃまに人気のプリキュアです。
プリキュアのトイレットペーパーがあることにもビックリですけどね。
とある所から数センチいただいてきました。

201407291427359c8.jpg

なんとか出来上がりました〜。

201407291427372c0.jpg

トイレットペーパーで出来ているなんて驚いていただけたでしょうか。







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
14:41  |  お気に入り雑貨  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

携帯デコ

おはようございます。

先週のお仕事で、『携帯デコ』をたくさんの方が作っていらっしゃるのを見て…
自分も作ってみたくなりました。
キット買ってきちゃった〜。

今じゃないとやらないかなぁ。
と思って早速開封!

土台の薔薇模様は…
描いたのではありません。
ペーパーナプキン(ちょっとシワシワ)を貼り付けて…
その上に文字のシートを乗せてレジンを流しました。

なぜ、キットを買ったかというと、
香水ビンのシリコンの型が付いていたからなんです。
レジンを流して、香水ビン作り。

出来上がり〜!

20140702224002bb8.jpg

いかがですか。

シリコン型は、別売りで、ワンちゃんやエッフェル塔などもお買い上げしちゃいました。
あっ、それからジグソーパズルとかも入ってたかな。
次は何を作ろうかなぁ〜。

早速、昨日の生徒さん達
今度の時間は、私の携帯もデコしたい!とおっしゃいました。
反応があると嬉しいですね。

そういえば、先日のウエディングボード。
ご本人様の手に渡ったそうです。
とっても喜んでくださったようで ひと安心でした。
どうもありがとうございました〜。
もうすぐですね。
お幸せに!







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
06:32  |  お気に入り雑貨  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

安いのでしょうかぁ~~高いのでしょうかぁ~

  先日のコラージュペーパーに引き続き。。。。

今回も買ってしまった。。。。
『スタンプ』

20140402085324573.jpg

スタンプは 
前々から大好きで、かなりのコレクションの数です。
しかも。。。。
これって、一個『300円』!!
安いのか高いのか、知る人ぞ知る。って感じですかね。
お安いと思います。

可愛いし。

まあ、持っていれば何かの役に立つ時が。。。。


でも、その後。。。。
買ったものがこれ!(買わされたもの?)


20140402085323458.jpg

おひとつ1900円なり~~
買いたくなかったのですが、次のレッスンに必要なもの。シュン。。。

なんだか、値段によって、こちらのテンションも上がったり下がったり。。。。。。
物だけが増えていくのは確かな出来事でした~~~。








一日一回、応援クリックしてくれたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
09:09  |  お気に入り雑貨  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

100均よりも。。。

この週末は、お花見の方も多いのでしょうね。
東京は大分桜が咲いています。

春の陽気に、ふわふわ気分。
電車にも影響でしょうか。
朝から人身事故。
帰りは、○駅と○駅の間の線路に人が入りました。
など、迷惑な話も。

昨晩のフィギュア。みなさんご覧になりましたか?
浅田真央ちゃんの優勝!は嬉しいニュースでした。
素晴らしかったですね。
まだまだ続けて欲しいけど、どうなのでしょうか。


20140330064509634.jpg

いきなり『かみー』ですが。
関係ない方には、「なんじゃこりゃー?」ですよね。
コラージュペーパーとでもいいましょうか。
レジンや、デコラージュなどに使うんです。
私も、今すぐではないのですが。
いつか使うかも…程度でこんなに連れて帰ってしまいました。


でも。でもですよ!
値段見えますか?
100円とか50円とか。。。
しかも、この半額でした。
なんてことでしょう。
100均よりお安い価格。
ものは増えてしまっても、お得さには勝てませんでした。







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
07:03  |  お気に入り雑貨  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

ロクシタン〜

先週末、義母の17回忌でした。
もうそんなに経ってしまいました。

ご親戚の皆さん、歳だから、足腰痛いとか。遠いとか。大変だから…とか
お坊さんをお家に呼んで、お経をあげてもらって。
簡単に済ませようと思っていたらしいです。

その旨伝えると、案外皆さん集まってしまったわけでして。
そうなると、色々お手伝いしなければと私も出席したわけです。

法要も無事に済み。
お寿司などのご馳走もいただきました。

最後にたくさんの食器の洗い物。
姪っ子ちゃんと任務終了!

何気に「ハンドクリーム、ハンドクリーム〜」
水仕事の後に、ちゃんとケアーしてるんだなぁ。
綺麗な手だし。
「使う?」
と、私にも渡してくれましたよ。
ありがとう。と使ってみると。。。
柔らかいクリーム。そしていい香り。なめらか〜。
何これ

「ロクシタンだよ〜。」

あ〜〜
これが、あの有名なロクシタンかぁ。
まあ。素敵〜。
初めて使ったかも〜。
感激〜。
銀座とか、伊勢丹とかにしか無いじゃない?
うちらのような田舎には、出店してないから。

まあ、もしお店に入っても
日頃400円くらいのハンドクリームしか買わない訳ですから。

あんまり私が
感激してワアワア騒いでいるものですからね。

「それ、あげるよ!!」

「えっ?いいの?」

そんなつもりじゃなかったんですけどね。

20140225200447d50.jpg


遠慮なくもらっちゃいました〜。

なんだかセレブな感じですー。
おててがしっとり〜。
皺がなくなっていく感じ〜。

いつもありがとね。
そうです。
いつも美味しいフルボディのワインを用意してくれている姪っ子ちゃんです。





一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
21:10  |  お気に入り雑貨  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
