2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

燃えた〜

おはようございます。
今日は、朝からドッキリしたことがあったのでご報告。

昨日、イベントで買ってきた『お赤飯』
朝ごはんにと、レンジで温めました。

すると〜〜

レンジの中で
火が出ているではありませんか〜

きゃーー!!
こんな時どうしたらいいんだった?
とりあえず、ふうー。っと鼻息で消えましたけど…
焦りました。
火事を起こすところでした。 ふぅ〜

20140512090446aed.jpg

爆発を想像しながら、ホチキスは確かめたんですけどね。
銀色のトレーがいけなかったのでしょうか。
皆さんも気をつけてください。

ちなみに、妹も同じものを同じように温めたようですが、なんでもなかったようです。
???
なぜでしょうか。

写真は日傘にペイントです。
そろそろ日差しもキツくなってきましたものね。

2014051209044463b.jpg











一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
09:16  |  トールペイント♪バラ小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

女優鏡~~!

 今日も残暑厳しかったですね。
こんな暑い中、とうとう9月に入ってしまいましたね。

カレンダーめくって。。。。
あと一枚しかないカレンダーもあるんですよ。
日々追いかけられている気がします。

少しづつ、トールも進んでいますよ。

今日は、何年も作り続けている『女優鏡』のご紹介。

どうして、そう名付けたかって?
ちょっとリッチな気分になりますよ。。。。ね。

image_20130901220103b52.jpg

気分をアップさせたら、運気もアップ!!しそうですよね。
手鏡でも、スタンドにしても使える鏡です。

一個はお嫁にいきました~~。








一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
22:08  |  トールペイント♪バラ小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

日傘に続いて。。。。日焼け対策

 ここのところ寒くないですか?
桜の花も途中で開くのが止まってしまったようです。
風が強くて散ってしまった花も見かけます。
ほんわかとお花見したいですよね。

さて、『日傘』の次に
日焼け対策のアイテム。。。。

ジャ~~ン!

rps20130325_195936.jpg

『アームカバー』とでも言いましょうか?
手差し。。。では ちょっとイメージが。。。。。

たくさん出来上がりました~~。









一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン


21:15  |  トールペイント♪バラ小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

カードケース♪

 今日、思いがけなくお友達と会う事が出来ました。
ちょっとの間ですが、ランチを一緒にいただきました。

 ふと、カードケースに目がいきました。。。。
「あれっ?私の作品だ。。。。」
はっきりいって、いつ差し上げたのか全然覚えていません。。。。
でも、使ってくれているんだぁ。と嬉しくなってしまいました。

カードケースは案外人気です!

rps20130129_210650.jpg

最近も何個か作ってみました。
白はお嫁入りしましたよ。
お友達が持っていたのは、オレンジでした。
オレンジは、もう、在庫ないなぁ。。。。

先日見つけた可愛いお菓子!!

rps20130126_224324.jpg

お馴染みの『舟和』のあんこ玉なんですよ。
でも、可愛いカップルのパンダちゃん。

カップル。。。。死語ですか?
アベックよりはいいですよね。

ペア。。。。とか言うのかな?

最近、『死語辞典』なるものも出たようですよ。
その中でも、結構使っている言葉、あるんだろうなぁ。。。。
ああ、怖い。。。。










一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン


21:19  |  トールペイント♪バラ小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

小物ペイント

先日、1ヶ月に一度しか私のブログ訪問をしない生徒さんから言われました。
「私が見てから3つくらいしかふえてないよ。記事が。。。あんまりブログしてないですかね。」

はい。すみません。
確かにおサボりぎみです。。。

それなのに、いつも応援してくださる方ありがとうございます。
やはり、長年ブログやってますと。。。
かなり、ヤマがありましてね~。
書かなくちゃ!と思うときと、どーでもよくなっちゃう時と。

なんか、マンネリ化かなぁー。なんて思ってしまうんですよね。
大丈夫でしょうか。
楽しんでいただけているでしょうか。

rps20121020_183109.jpg

写真は、最近見つけた『テープカッター』
木製だったので、マスキングテープカッターにしてみました~。








一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
06:30  |  トールペイント♪バラ小物  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
