2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.10 (Sun)

マリメッコのトートバック

今日も台風の影響で、一日中変なお天気でした。
久々にトールしてました。
朝顔です。
今頃描いても仕方ないのですけどね。

二日間、デモと講習してきたのは『マリメッコトートバック』です。
その中の1日は近くでしたので、生徒さんとかお友達連れてとか…でとっても賑やかに過ごすことが出来ました。
本当にありがたいですね。
もう1日も、予約の方がいらしたりで、ボーっとする時間はありませんでした。
良かったです。
それにしても、やはりお子さんが多かったですよ。

デザイン的には大人好みのものですけどね。

余ったプラバンとペーパーナプキンをいただきましたので、おうちで復習してみました。

プラバン
20140810182916cb0.jpg

こんなに大きいものが、トースターで焼いて3分の1くらいに縮みます。

今時のお店にはトースターも置いてあるんですよね。
パン焼くためではないと思いますが。

出来上がったプラバンにレジンをかけて出来上がり
〜。

トートバックには、マリメッコのペーパーナプキンをデコポッチしました。
こんな色もあるんですね。夏らしい黄色です。
あと、黒もありましたよ。

2014081018291501b.jpg

ちょっとチャームは小さくてよくわからないですね。




一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
18:45  |  トールペイント♪お教室  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.06 (Wed)

夏休みのお教室

みなさん、夏休み楽しんでいらっしゃるでしょうか。
こちらの方は毎日猛暑で、口を開けば
あついーあついー。
ですが、九州や四国地方では記録的な大雨の被害で大変なご様子。
天候の変化にも注意が必要のようです。
お気をつけてくださいね。

さて、夏休みでも
トールのお教室は普段通りです。

今日は、午前中可愛い生徒さんがいらっしゃいました。

お母さんが先日『携帯デコ』をされたのです。
こちらがその作品

201408062039411b6.jpg

それを見て、高校生の娘さんが「やりたーい」との事で連れて来られました。
ちょうど夏休みとは良いタイミングでしたね。
あれこれとデコ材料を悩みながら約二時間。

出来上がりました〜


2014080620394354a.jpg

ピンクがお好きだそうです。
UVでリボンも作りましたよ。
可愛く仕上がったでしょう!

お友達にも自慢出来ちゃいますね。

お疲れ様でした。

午後は子供教室でした。
今年は、デコポッチでトートバック作り。
プラバンでチャームもおまけで作りました〜。

写真……

忘れました。

明日も、とある場所でデコポッチのバックとプラバンチャームのデモ行ってきます。
さあ、何人かご参加くださる方はいらっしゃるのでしょうか。
ちょっと不安です。

行ってきます。








一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
21:00  |  トールペイント♪お教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

生徒さんのリメイク作品〜

すっかり『インスタグラム』に走ってしまいました。
ブログがあまり進まずすみません。

今日は、数ヶ月前に手掛けた生徒さんの作品のご紹介です。

初めはこんな感じ〜。

201405271841238d0.jpg

ご実家にあった、古い小引き出しです。
金具も壊れてしまっています。

下塗りも、きっちりではなく
ちょっとアンティークな雰囲気を出すためにムラありで大丈夫!
とは言ったものの。
少し心配しましたが…

はあい〜
こちらです。

2014052718412478a.jpg

いかがでしょう。
立派にリメイク出来上がりました〜。
引き出しの中にもフエルトを敷き。
金具も新しいものに変えました。

素敵に出来上がりましたね。
さあ、何に使いますか?

生徒さんは、この引き出しに絵が描ければいいなぁ。がトールを始められたきっかけだったそうです。
目標は達成しました。
でも、まだまだ続けてくださいね。
もっとたくさんの素敵な作品を楽しんでいきましょう〜






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
21:40  |  トールペイント♪お教室  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.16 (Fri)

生徒さんの作品完成!

生徒さんの作品が完成しました〜〜


201405150642445d0.jpg


去年の夏からはじめられた初心者のかたです。
基本からレッスンしたい。との事でしたので『普及協会』のステップ1からはじめました。
途中、ハロウィンやクリスマス、お正月。
ひな祭りや兜など、たくさんの作品も仕上げたんですよ。
それなのに、この9枚のサンプラーが出来上がったのは、本当に嬉しいです。

次はステップ2に進みます。

生徒さんも、とっても楽しんでくださっているようです。
次回は、おひとり体験の方もいらっしゃる予定です。
本当は、パッチワークをやりたい!と言っていた方です。
トールの楽しさも味わってほしいです。







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
14:34  |  トールペイント♪お教室  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.26 (Sat)

嬉しい出来事〜

四月のはじめに送ったドキドキの品。

生徒さんの
『手芸普及協会』トールペイント講師登録試験。

結果が届きました〜

2014042616121925a.jpg

合格!!
合格です。
大丈夫だと思っていましたが、ホッとしました。

おめでとうございます。
本当に良かったですね。

私にとって、二人目の生徒さんの合格者です。
とっても嬉しいです。

そして今朝

去年、妹からいただいたハイビスカスが綺麗に咲きました。

2014042616122035c.jpg

大きくて立派なお花です。










一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
16:49  |  トールペイント♪お教室  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
