2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.14 (Sat)

ハニームーン

雨続きで鬱陶しかったですが
昨日から良く晴れています。

1日遅れましたが…
昨日のお月さま、ご覧になりましたか?

とっても大きくて、オレンジ色。

あまりにも綺麗だったので写真撮ってインスタしたんですけどね。

20140614223006e9a.jpg


写真だとあんまりわからないでしょうか。
何しろ ただのiPhoneで撮ったものですから。

すぐに雲に隠れてしまいましたけど。

今日知りました〜。

数100年に一度しか見られないらしいです。
大きくて美しいオレンジ色の、名付けて『ハニームーン』
なんですって。
びっくりでした〜。

では、もう一枚。

2014061422300741f.jpg


本当にきれいなお月さまでした。

ちなみに、昨日は13日の金曜日。
だったのですけどね。





一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
22:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

おめでとう~~!

   今日は一番下の妹のお誕生日です。

お誕生日おめでとう

より良い歳になりますように。。。。。



今日は少し曇り空でしたが、ここのところ温かな日が続いたので桜の開花も進んだようですね。

いつもこの時期になると、冬物のスカートの手洗いをするのですが。。。。
今年は、思い切って!
ダウンコートを洗ってみました。
手洗いOKのマークはありません。
バッテンです。

まず、普段着用のダメになってもいいかな~?の物に挑戦。
手洗いするには、お風呂の湯船??
もう、面倒だわ。と、洗濯機に投入。
「あるじゃん。おうちクリーニングボタン!」
洗剤は、お洒落着洗い用を使用。

で、仕上げは脱水少な目のビショビショ状態でした。
まる二日干して出来上がり。

中身も出なかったし、大丈夫!!
と、あと二枚も同じように洗ってしまいましたよ。
襟のあたりで固まったダウンは、モミモミしたら。。。。うん。大丈夫みたいでした。
クリーニング代節約しました。


20140323164430a9d.jpg

前回は我が家の『クリスマスローズ』でしたが
今日は、トールのクリローさんです。
ペイントクラフトデザインズ 弓部玲子さんデザインより。。。。

ちなみに、今、我が家の洗濯機は『漕洗浄中』です。
たまには綺麗にしてあげないとね。
10時間掛かるんですよね。








一日一回、応援クリックしてくれたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン





20:14  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

おめでとう〜!

ブログからだいぶ遠ざかってしまいました。
今年も、もう一ヶ月を過ぎ
思えば立春も過ぎてしまいましたね。

ここのところとっても寒い日が続いています。
皆さん、風邪など引いてませんか?
体調管理には充分お気をつけてくださいね。

さて、先週 とってもおめでたい事がありました。
お友達の息子さんが結婚式を挙げました〜。
まあ!あの子がねぇ。
立派になって〜。
と、急におばさん化してしまいます。

というわけで。
私に出来るなにかプレゼントは。。。

そうです。
新郎の母の爪アートです。

本当ならジェルネイルといきたいところですが、ちょっと自信がないので、ただマニキュア塗ってアートしただけです。
マニキュア塗って。
キワにサイドローディングをして。!


20140206081428d06.jpg

最初は、控えめに薔薇描いていたんですけどね。
彼女のお爪は、大きくて形も良くて描きやすい。
なので、だんだん大胆になって、でっかい薔薇になってきています。
ストーンもキラキラとのせて出来上がり!


20140206081659ba1.jpg

少しアップにしたけれど、よくわかりませんね。
スマートなおててでしょ!
お写真は、きもーち美白にさせていただきました。

ご無事にお式もすまされたようです。

本当におめでとうございました。
末永くお幸せに。







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
15:04  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.18 (Sat)

1月17日

昨日は、『阪神淡路大震災』があった日。
あれから19年になるんですね。

「生きていたら今年成人式でした。」と、追悼の集いに参加された方がテレビで言っていました。
ご遺族の方の心の傷はまだまだ癒えないのでしょうね。

そういう日なんですが。
誕生日でした。
申し訳ない気持ちですが、とっても良い一日でした。
朝から、たくさんのお祝いメールが届き、午前中はテニスを楽しみました。
そして午後からは、下の妹とお茶してきました。

場所は、最近オープンした『星乃珈琲』

店内は、ものすごい人人人。。。

そしていただいたのが、ふわふわパンケーキ!

20140118084354d97.jpg

美味しそうでしょう〜。
美味しくてペロッとたいらげてしまいました。
コーヒーもなかなかでした。しかも半額の200円。
『コーヒーおかわり半額』に、じゃあ100円?と思ったけれどそんな訳はありませんでした。

でも、おかわりしてのんびりとお茶してきました。
ソファも居心地良かったです。

お誕生だから。と、妹にゴチになっちゃいました。
きゃー。
わるいわぁ〜。と言いながらお言葉に甘えて。
ご馳走さまでした。


そして、お友達からも、お誕生日プレゼントも届いてました。

20140118084353b5a.jpg

去年、ピンクのバックいただいたお友達から、ひと回り大きめの大好きなピンクのバック!
もうひとりからは、アロマライト。iPhone繋げてスピーカーにもなるんですって。

あとね。
わかばの裏庭さんの、クロユミ♪ちゃんからもお祝いメッセージいただいたのです。
職場のさゆりんさんも同じ誕生日なのです。
おめでとうございました。

嬉しいです。
みんな、ありがとう!






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
21:22  |  ひとりごと  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.02 (Thu)

あけましておめでとうございます

2014年のはじまりです。

あけましておめでとうございます

fc2ブログにしてから6回目のお正月を迎えました。
すごいですね。
よく続いていますね。

しかも、今年は新年早々のブログアップ。
あらまあ珍しいですね。

お天気も良くて穏やかなお正月です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は 毎年恒例の元旦テニスをしてきました。
今年の初売りは、友達の都合でパスです。
今からちょっとトールでもしようかな。


20140101105706e36.jpg

写真は、一昨年のシクラメンです。
毎年お花が終わったら捨ててしまうのですが、びっくりする程よく咲いてくれてます。
嬉しいですね。


マメな更新ではなく、本当にマイペースなブログです。
やめようかな。と思う時もたくさんあります。
そんな私のブログにいつもご訪問、そして応援 ありがとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

2014年が、皆さんにとって、より素敵な年になりますように。。。










一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン


08:36  |  ひとりごと  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
