2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

東大駒場祭〜

滅多に足を踏み入れられない〜

201311252040510a1.jpg

そうです!
『東大』
行ってきました。
今回は、駒場でのお祭りです。
お友達の娘さんが入学して、今回サークルでの参加をするとの事でお邪魔することにしました。

銀杏並木がちょうど見頃。
とっても綺麗な黄金色でした。
20131125204049b79.jpg

その木の銀杏を拾って、
こんな風に販売もしていましたよ。
100円でした。
20131125204044459.jpg

所狭しと、沢山の出店。
美味しそうな食べ物がたくさん!

お汁粉、牛串、焼き鳥、チヂミ、ワッフル…

色んなもの頂きました。
美味しかったです。
ご馳走様でした〜。
お友達と娘さんと三人で歩いていると、なぜか「いかがですかぁー。」と私に食べ物を勧める東大生。
やはり、私が一番食べそうな顔してたんですかね。

そして、お待ちかねの書道パフォーマンス!
大きな紙にでっかい筆で身体一杯で表現していきます。
次から次へと書き上げ。
そして速攻丸められてポイされちゃいます。
なんか勿体無い〜。

20131125204047709.jpg

素晴らしい作品をたくさん見させていただきました。
楽しかったです。

そして、こんなもの連れて帰ってきました。

20131125204046c40.jpg

東大のクッキーです。
チョコやノート、カレンダーなどもあるんですね。
今度はぜひ、赤門へ連れて行ってくださいね。





一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
20:42  |  旅*温泉  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

スカイツリー~~

 ブログ、アップしなくちゃ!と思いながら。。。。
 もうだいぶ日にちが経ってしまいました。。。。

あの感動を蘇らせようと書きはじめましたがどんなもんでしょうか。

20131020180243331.jpg

はい!遅ればせながら『スカイツリー』行ってきました~~。

きっと、自分は
行きたくなったらひょっこり行くのかなぁ。
ついでだから。。。てな感じかなぁ。。。
と、想像していました。
予約して、その日が雨だったり、曇っていても悲しいですものね。

今回は、一年に一度くらいの仲間が集まっての計画でした。
前もって予約してくれたお友達がいました。
もう一人はメチャクチャな雨女。
さあ、どうなることやら。
で、台風の次の日。
ギリセーフでしたぁ~~。ふぅ~~。

総勢8名。
東京、千葉、横浜あちらこちらからの集合です。

まずは、ソラマチの31階でのランチ。
もう、この場でたか~~い!!
とっても感激でした。

『スカイツリー』展望台からもとってもよい眺め。
20131020180241dc0.jpg

友達が良いもの見つけました。
なんと『スカイツリー』の影!
面白いでしょう。

20131020180238d35.jpg

『ガラス床』からも良く見えました。
『下界』って感じ。

勿論、1000円追加して、さらに上まで行きましたよ!
明るくて、より良い眺めでした。

登った後に、ひとり減り。
東京駅で又ひとり減り。
夕食の時には一人増え。
また一人帰ったと思ったら戻ってきたり。。。。

このグループは、とっても気ままなグループ。
点呼もナシなので、しっかり着いてこなければ置いて行かれそうでしたよ。

楽しい一日 皆さん、ありがとう。










一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
21:05  |  旅*温泉  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

雷門の現在。。。。

 今回の台風被害、大変ですね。
お見舞い申し上げます。

みなさんの地域ではいかがでしょうか。
また、次の台風が近づいているようですね。
お気を付けください。

さて、先日の『スタンプカーニバル』は浅草で行われた訳ですので、帰りは浅草寺の方を歩いてみました。
相変わらずのすごい人です。
やはり海外からのお客様がたくさんです。

そんな中で、ひっそりと咲いていた『10月桜』

20131018204620dce.jpg

あまりのお天気で、眩しくてピンボケでした。。。。。

そして、これ!

20131018204619ba1.jpg

雷門の『提灯』が。。。。

来月ぐらいまで工事中だそうです。

滅多に見られるものではないので写真撮ってきましたよ。

本当は、昨日も自分にとってのイベントがあったのですが。。。。
今日はここまでで。。。。。

   






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
21:00  |  旅*温泉  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.06 (Thu)

少々お疲れ気味~~

 気が付いたら、もう6月にしっかり入っていました~~。

わたくし。。。。少々お疲れ気味でございます。
今日のテニスの時にも(疲れているのにテニスかよ!)

「あれっ?声かれてるんじゃない?」
なあんて言われてしまって。。。。。

そうです。。。。
さあ、どうして疲れているのでしょうか~~。
ヒント!

image_20130606181140.jpg

まあ、綺麗なお花!!
これ、なんのお花か解りますか?

image_20130606181127.jpg


そうですよ!
『ライラック』のおはなです~~。

さあ、そして。。。。。

image_20130606181225.jpg

これ、何でしょう~?

すごいですねぇ。
もう解っちゃいましたか。

続きは、またあとで。。。。
疲れているので少しづつです。。。。。









一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
18:50  |  旅*温泉  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

しはく~~!!

 『試食』 『試飲』 『試着』 『試乗』。。。。
今まで、色々なお試しは経験ありますが。。。。

皆さん、ご存じですか?
『試泊』
させていただきました~~。
なんてラッキーなことでしょう。

場所は、5月1日にオープンした
『Hotel the West Hills mito 』です。

さあ、今日は長くなりますよ~!

試泊ですからね。
お話は4月の末のことです。。。。

オープン前のフロントの方も、ちょっと緊張気味。
お洒落な『アメニティ』(パックやバスジェルなど)を選んでいざお部屋へ。。。。(なんと最上階の10階に宿泊)

お部屋の中を探検してみました。

image_20130527201410.jpg
可愛い赤を基調としたデスク。
LEDライトも可愛いです。
連泊する人なら、ここでお仕事するんですよね。

image_20130527201355.jpg
『シモンズ』のベット。
とっても寝心地が良かったですよ。
お手頃なクッションもたくさん用意されていて、これがまた良い感じです。

ベットの上には、『染色額』淡い雰囲気で私好み。。。。

image_20130527201520.jpg

image_20130527201425.jpg
清潔感溢れる水回り。

驚きでしょう~?
バス、トイレが別々どころではありません。
ちゃんと、ゆったりとお風呂に入れちゃうんですよ。
これ、とっても良かったです。
シャンプー系もお洒落なものが用意されていました。

とってものんびりとくつろぐ事が出来ました~。

そして。。。。

このホテルは、『ウエディング』も充実。


image_20130527201456.jpg
素敵な『チャペル』がありました。
ここも、特別に見学させていただきました。
『パイプオルガン』もあったんですよ。

image_20130527212312.jpg



そして、お待ちかねの朝食バイキング。

image_20130527201439.jpg

新鮮なお野菜や、その場で作っていただいたチーズオムレツ!
パンの種類も豊富でした。
手作りのジンジャードレッシング、美味でした。
ごぼうのサラダが『ストウブ』の容器に入っていたり、スタッフの方達もこまめにお料理のチェックをされていたりで、とっても美味しくいただきました。

テーブルの配置の雰囲気も、壁やディスプレイなどで仕切られていて居心地が良かったですよ。


こんなに良い思いをさせていただいて、なんと料金は無料です。
こんな経験は、私の人生の中で 後にも先にもこれっきりではないでしょうか~。

本当にお世話になりました。

8月には、あの有名な『川越達也』シェフのトークショーも計画されています。
石のオブジェがたくさんある外の小道では 『マルシェ』も考えていらっしゃるようです。
楽しみですね。

次は、自腹で美味しい『ランチ』をいただきに伺いたいと思います。

皆さんも、水戸へ宿泊されることがありましたら是非どうぞ。。。。。






一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
21:17  |  旅*温泉  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
