2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

がま口作成〜

夏本番ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。
夏休みの計画も立てていらっしゃることでしょう。
楽しい夏休みになりますように。

さて、私は『日本デコラージュ協会』のマイスターを取得したわけなんですが。
先日、お楽しみセミナーなるもので、
がま口!を作ってきました。

201407291427404f1.jpg

マリメッコのデザインが可愛いでしょ!
しかも、これ!ペーパーナプキンで出来ているんです。
さらにー、ミシン使わずアイロンだけでくっついているんですのよ。
すごいでしょ。
ペーパーラミネーる。といって、アイロンでビニールコートしてしまうんです。
意外と面白いです。
何と言っても、私は『がま口』初挑戦。
ワクワクです。
紙紐を使って金具に入れ込むんですね。
楽しかったです。

そして…
おうちに帰って復習してみました。

使った素材は、なあんと『トイレットペーパー』
お子ちゃまに人気のプリキュアです。
プリキュアのトイレットペーパーがあることにもビックリですけどね。
とある所から数センチいただいてきました。

201407291427359c8.jpg

なんとか出来上がりました〜。

201407291427372c0.jpg

トイレットペーパーで出来ているなんて驚いていただけたでしょうか。







一日一回、応援クリックしていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。\(^^\)(/^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン
14:41  |  お気に入り雑貨  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

面白いですね~♪
ペーパーナプキンで可愛いものを見つけると
確か・・これって・・いろいろ作れるんだよなぁ~と
欲しくなってしまうんですが、作り方は知らない姫っち(笑)
いつか習うことができたらいいなぁ~と思ってます。
プリキュアのトイレットペーパーがあるってのは
すごい世界です~♪
日本だからなんでしょうね^^
姫っち |  2014.07.29(火) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

■姫っち様

ペーパーナプキンで貼ったりデコしたり。静かなブームです。
楽しいので、ついつい買いすぎてしまって。。。
トイレットペーパーで出来るかどうか不安でしたが、案外丈夫なんですね。
アイロンかけても平気でした。
水さえ注意すればOKなんですね。
面白いです。
メロディ |  2014.07.30(水) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
